【ロータスライフ通信】人生の強制終了が教えてくれること #65

こんにちは。

何だか急に蒸し暑い日が続いていますよね。

一気に夏がきた感じです。

緊急事態宣言が延長され
ますますコロナ以前の生活には
戻れない現実が押し寄せていると言われています。

今までに経験した事のない不安や恐怖を感じている方もいらっしゃるかも知れません。

人生って本当に面白いもので、上手くいかない方向に進んでいると、

ある日突然、「そっちは違うよ!」って教えてくれ、強制終了されるんです。

私もそんな経験をして今があります。


今日はそんな私の人生強制終了した経験をご紹介させていただきます。

 

私は、大学卒業後、旅行会社、コンサルティング会社、

金融系ベンチャー会社の役員、認証保育園の立ち上げ、

上場会社の社長室長などを経験してきました。

認証保育園の立ち上げでは、500万円を出資し、家族を巻き込み、
当時住んでいた自宅を売却して、
(自分の好きなようにフルリフォームした家に引っ越しして2年しか住んでいない)

保育園の近くに引っ越しをし、子供たちも転校させ、本当に全てをかけて取り組みました。

しかしながら、何をやるかよりも誰とやるかが大切だということを身を以て学ぶこととなりました。

その後転職した上場会社では、会社の株を数百万買った直後に金融庁の強制調査が会社に入り、結局会社は上場廃止になりました。
私は職も失いお金も失いました。

もう何もかも失ってしまった、この先どうすれば良いのだろう・・・
そう思っていた矢先に、
自宅にも金融庁の強制捜査が入りました。

説明すると長くなりますが、
偶然が重なり巻き込まれてしまった感じで、
取り調べを受けたりしましたが、無事に釈放(?)されました。

金融庁で取り調べを受けている時は、
生きた心地がせず、この先どうなるのか不安で不安で、
家族に一生会えなかったらどうしよう、など走馬灯のように色々な想いが巡り、
机に突っ伏して泣きました。

 

職も財産も失い、そして追い討ちをかけるような出来事に遭遇し、


人生のドン底を経験する中で見えてきたものが2つあります。

1つ目は「私は何も失っていない」ということ。

愛する家族や本当に大切な仲間がいる、それだけで充分。

失ったものは私にとって必要ではなかったものだということ。

2つ目は、ビジネスも結婚もきちんと「本質を見る目」を持たないと同じ失敗を繰り返してしまうということ。

私はパートナー選びでは、「相手の本質」を見て自分の心の声を聞くことができたと思っています。
表面的な地位や財産や肩書きではなく、その人の本質を見抜くことが大切。

しかしビジネスでは、本質を見ることができず、自分が必要とされているからとか、条件が良いからとか、自分の心と向き合わないで選んできてしまいました。

そして失敗を繰り返してしまいました。

ビジネスも結婚も表面だけ見ていては失敗します。

私はいつも上司から「綺麗事で仕事ができるか!!」
「泥水飲んでもお腹を壊さなければ良いんだ!!」と言われ続け、
仕事はそういうものだとどこか諦めていました。

でもそんな中、金融庁の強制捜査という滅諦に経験できない経験する中で、
『これからは綺麗事で仕事してやろう!』
『純粋に人のために尽くせる仕事をしよう!』
『「ありがとう」と言ってもらえる仕事をしよう』と心に決めました。

そして結婚相談所という仕事に出会い、現在5年になります。

30代は本当に試練続きの人生でしたが、今はやっと自分の天職と思える「結婚のサポート」という仕事に出会え、点と点だったすべての経験がようやく、ようやく一つの線に繋がった気がしています。

大学卒業から18年間さまよっていましたが、ようやく本当にようやくたどり着けた気がしています。

それも人生の強制終了というような出来事があったからこそ辿り着けました。

強制終了した直後はもちろん呆然としますし、
先の事なんて考えられません。

でも、必ず起こったことには全て意味があります。

ピンチはチャンス!

本当にそうだよなと心底実感しています。

 

今もし人生のドン底を感じたり、
人生が強制終了されたように感じている人がいたら、
必ず必ず意味があることで、
その先に思いがけない未来があります。

 

そして後になってあの時のあの経験があったから今があると、
どんなに辛い経験でも感謝できるようになります。

 

LINE登録

 

LINE公式への登録特典として、

生年月日でわかるあなたの理想のパートナー像をプレゼントしています!!

婚活っていざとなったらどんな人に申し込みすれば良いか分からない。

私ってどんな人がタイプだったのかな???

と分からなくなる人って意外に多いです。

そんな方のために、

恋愛ではなく結婚相手として理想のパートナー像をお伝えしちゃいます。

是非婚活の参考にしてみて下さい。

▼LINE公式登録はこちら↓▼
http://nav.cx/5z2c4tx

*こんな特典も手に入ります!*
「大人デートでオススメのお店(都内)」リストをプレゼントしています!
・カジュアルランチデート!
・ちょっとお高めディナーデート!